ご契約について
-
Q.準備に必要な期間を教えてください。
各プランで準備期間・お申込み期限が異なります。
dantaiプラン:受講開始の1か月前までに、イカリスマートキャンパスのサイトからお申し込みください。
(企業専用サイトの開設にお時間を頂戴します。開始希望日が1か月以内の場合はご相談ください。)
cobetuプラン:毎月15日お申込み締切、最短で翌月の1日開始です。
イカリスマートキャンパスのサイトからお申込みください。 -
Q.契約期間の変更(延長・短縮)は可能ですか。
延長は可能です。
danta、cobetuプラン共にご契約期間の延長が可能です。短縮は基本的にご対応しておりません。
※事前に費用を一括請求で頂戴しておりますので、返金はご対応しておりません。 -
Q.受講者情報はいつまでに提出が必要ですか。
各プランにより期限が異なります。
dantaiプラン:受講開始日2週間前までに、受講者リストを事務局にご提出ください。受講者リストは本申込完了時にご案内いたします。
cobetuプラン:プランお申込み時にご記入ください。 -
Q.お申込みに必要な社用メールアドレスがありません。
代表メールなど連絡用のメールアドレスが必要です。
ID、パスワード、サイトURLなど、受講に必要な情報はイカリスマートキャンパス事務局から各受講者にメールでご案内しております。メールアドレスをお持ちでない方は、上長など代わりの方のメールアドレスをご記入いただくか、代表者にまとめてご連絡いたしますのでご相談ください。
-
Q.dantaiの場合、契約期間中に受講者の変更はできますか。
変更は可能です。
ご契約の人数枠に収まる変更(追加・削除)であればご対応可能です。
-
Q.受講するコースの数で料金は変わりますか。
受講コースの数で料金は変動いたしません。
公開されているすべてのコースが、ご契約金額内で受講できます。
-
Q.受講(表示)するコースは選択できますか。
可能です。
dantaiプランでは、企業専用サイトに表示するコースを管理者の方にご選択いただくことが可能です。
※cobetuの場合、すべてのコースが表示されている状態です。 -
Q.修了証は発行されますか。
発行できます。
dantai、cobetuの各プランで、全コースの修了証が取得可能です。受講サイト内でデータのダウンロードが可能です。
-
Q.IDを複数人で共有して受講することは可能ですか。
IDを共有しての受講は、以下デメリットがあるため推奨しておりません。
・IDと紐づけられた個人の受講状況が記録されます。同じIDで複数人が利用された場合、どの範囲を誰が受講されたかなどの判別ができません。
・修了証はIDに紐づけられたお名前が自動で反映されます。
・ひとつのIDで同時刻に複数の端末からログインすることはできません。 -
Q.個人での申込は可能ですか。
本サービスは法人向けeラーニングとなっております。
dantai、cobetu共に法人名義でのお支払いの場合は受講可能ですが、個人名義でのお支払いの場合は受講できませんのでご了承ください。
教材について
-
Q.スマキャンの教材を資料としてもらうことはできますか。
恐れ入りますがご対応できかねます。
イカリスマートキャンパスの教材はeラーニング専用教材となっており、別途お渡しすることはできません。
-
Q.動画教材はありますか。
一部、音声・動画を使用しています。
イカリスマートキャンパスはテキスト教材がメインとなっております。一部音声・動画を使用した教材がございますので、教材紹介をご確認ください。
その他
-
Q.テキストだけ購入することは可能ですか。
可能です。
eラーニングのご契約と同様、法人名義でのお支払いが必要となります。
詳細はこちらをご確認ください。 -
Q.テキストは受講者の人数分購入する必要がありますか。
必要はありません。
購入数に特に制限はありませんので、必要分をご発注ください。
-
Q.費用の請求について
最寄りのイカリ消毒 担当営業所から請求書を送付いたします。
請求先がお申込み先と異なる場合は、事務局までご連絡ください。
-
Q.お問い合わせ先はどちらですか。
下記よりお問い合わせください。
その他ご不明点がございましたら、下記、イカリ消毒 お問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせください。